舞台俳優さんがお好き

199X年製黒歴史製造機

現場での服装

gdgdhany.hatenablog.com

 

服装迷いますよね。

初めて現場に行ったとき、ゆるふわで綺麗なかわいい子ばかりで危機感を覚えたことを今でも覚えています……。

 

ちなみに初現場の時の私はダズリンのワンピにオリエンタルトラフィックのパンプスだったんですけれど、周りのレベルの高さにビビったのと冬の寒さでお腹が痛くなりトイレで死にそうになりました。

 

推しくんの現場はきれいめ清楚な感じの人が多くて、ジルやサマンサあたりの鞄を持って赤文字系の服装してる人が多いです。

あと大体ジルの香水の匂いがする。 

 

 

というわけで服装の話!

 

とりあえず去年着てたアクシーズのワンピは売って、最近はtitty&Co.、マジェあたりを買ってます。たまにセールの時とかにミッシュマッシュやLODISPOTTO。

 

そこに気分に合わせていちじくの香水やインカントチャームを膝に1~2プッシュくらいつけたり、空中にシュッとしてくぐったり。

YSLのベビードールも大好きなんですが周りと匂いが違いすぎて現場の時はしません。多分香害になる……。

 

鞄はサマンサやケイトスペードを持ちたいけど財力激弱人間なので、この前MIIAで買ったA4のものを使ってます。

パンフもファイルも入る!好き!

 

元々は「森ガール♡」みたいなのが好きだったんですが、失恋ショコラティエ石原さとみがもうとっっても可愛くて!気づいたら赤文字系好きになってました。

 

検索ワードは大体

「赤文字系」「男ウケ」「コンサバ」「オフィスカジュアル」

これで画像検索して可愛いな、って思ったコーデを元に服を買いに行きます。

 

男ウケについては別に推しくんに異性として意識してもらいたい、とかではなく多かれ少なかれ

「男ウケ=老若男女誰に見られても一番無難そうなとこ」

と思っているので取り入れます。

 

もし舞台観に行った時に隣の席が推しくんのご両親とかだったらチャランポランな格好してられないし……。

(ちなみに現場でこれが割とよく起こる怖い)

 

 

 

 

コスメはもう初心者過ぎてよく分からないです。

寧ろいい組み合わせをどなたか教えて下さい……。