舞台俳優さんがお好き

199X年製黒歴史製造機

プラマイだとマイナスかもしれない

10年ほど前、好きな俳優さんが初めて出来たんですが好きになって間もなく、父の好きなアーティストさんと結婚してはかなくも私はブロークンハートしました。
あの頃の私は「なんでなんで!」ってなんちゃってガチ恋して発狂したりなかなかに痛かった。
今となってはいい(?)思い出ですが黒歴史です。
と言うより人生7割くらいは黒歴史。水洗トイレに流したい




そんなわけで3次元の人を応援するようになったのは今の推しくんが初めてです。

で、黒歴史だらけのリアル恥の多い生涯を送ってきた人間なので
「下調べせずに初めての場所に入ったらやばい」
と漠然とした不安から某掲示板見たり、愚痴垢を見たりして何がいけないのか、どんなマナーがあるのか調べてから入りました。
(今思うと情報源がおかしい気がする)


おかげでそれなりにマナーも身について今のところ晒されたり叩かれたりはしていません。

が、最近あまりにも愚痴やら何やらを見すぎたせいか推し始めた頃に比べて熱がおさまってきたような気がします。

推し始めた頃は
推しくんかっこいい!どうしようまだ現場行く三日前なのにドキドキしてきた!」
って感じだったんですけど、最近は周りの目の方が気になってしまいます。
なんだろう?プレッシャーみたいな。

推しくんが見れる!」という気持ちと「何かしでかしたらどうしよう」「目をつけられたらどうしよう」という気持ちなら後者の方が大きいです。

現場行くのは推しくんの笑顔や演技が見られてとても楽しいけど、それ以外が精神的に辛くなってきてる。


推すのを止めるほどではないけどどのくらい行動や言動に気をつければいいのか悩んでます。

「マナーや常識くらい親からそれなりに教わって自然と判断できるようになるでしょ」
と言われるかもしれないんですが、いいとこの飲食店で閉店時間30分過ぎても帰らなかったりする家庭で育ってきたのと都合のいい解釈が癖になっているせいか何が悪いのか調べなければ分からないことが多いです。


見るのも大概にしなければいけないけれど、見なくなったらそれはそれですぐやらかして晒されそうです。
いいバランスが見つけられるといいんですけどね……。