舞台俳優さんがお好き

199X年製黒歴史製造機

若手俳優応援スタンス

なんか最近色んなところで「若手俳優応援スタンス」を読んでいて面白かったのでやってみようって思った。
久々のブログ緊張する


▽基本情報

2留の学生ニート

月に数回派遣バイトして、後は手持ちのもの売ったりアフィしたり、趣味で作ったものを売ったりしてゆるーく通ってます。と言っても通い始めてようやく半年
一年くらい前までは美容院丸1年以上行かない、ドライヤー使わない、化粧水と乳液の存在を知らない、服だけやたら可愛い(※アク〇ーズが勝負服)2次オタだった、正直なかったことにしたい



推しについて

同い年。
初めて舞台で見た時は「ふーーん」って興味なかったのに、その舞台のDVDが発売して見たら気になった。
じわじわ人気になってきてる気がする。
好きなものとか考え方?とかがなんとなく好き
あと「わかるわかる」って真面目な顔して何も分かってなさそうなところと好きなもの食べてる時の幸せそうな顔がとっても好き
1度軽く燃えた🔥


▽舞台を見に行く基準

お金があれば見に行きます
見に行かない舞台もあったけど先日見に行かなかったことを大後悔したので今後は1度は見に行くようにしたい。
でも基本的に優先順位が推しの舞台<好きな舞台なので月が被ったら本当に全然見に行かない
多くても初日、中日、千秋楽が見れたら十分満足
推し事ゆるゆるだからほぼ茶の間な気がする


▽グッズを買う基準

個人ブロマイドはワンセットは買う
あとトレブロも買うけど~10枚くらいだけ買って交換
好きなキャラやってる時はコンプ頑張るけど、それ以外はコンプしなくてもまあいいかな

あとパンフレットはストーリーが良かったりキャラに惹かれたら買う
缶バッジとかは使う場所もないから運試しで1、2個

円盤は推し以外に気になるキャストさんが出てきたり人に勧めたいような演出、脚本だったら買うかも……?
長期バイト禁止されててお金が無いので円盤がなかなか軽率に買えない

▽雑誌を買う基準

買いたいけどお金があれば、になっちゃう……
ごめんね推しくん、私は弱小オタです

内容の評判を聞いてから買うか買わないか決める
基本的にはあんまり買わない


▽舞台以外のイベントに行く基準

都内でJR、メトロの範囲なら大体行く
共演者さんとどんななのかなーとか気になる
そういう裏話(?)聞いたりするの好きだからもっと聞かせて欲しい

でも一緒に写真を撮るのは撮ったあといつも辛くなるから精々年に一回とかでいいです。
撮影の時だけでいいから西野〇瀬や堀〇真希や新〇結衣になりたい


▽映像系を買う基準

あ、さっき答えちゃった

万年金欠なのでだいぶ慎重です
ちなみにBlu-ray再生機器がないのでDVD派


▽手紙、プレゼント

特に書くことがなくてもなんとなく書きたくて内容のあるようなないような、薬にも毒にもならない手紙を書いてる

現場に行く時はほぼ毎回
でも寝坊したりで書けない日もあるのでそういう時は後日郵送で

あと便箋と封筒はその季節によって変えてます
ここの出費が地味に痛いけど、好きな便箋と封筒で書く方が心なしか筆が乗る気がする

プレゼントはほぼ渡しません
誕生日だったり記念ごとの時に5000円くらいまでで沢山あっても困らなさそうなものをあげてる
あげるものは使ってくれてるかどうか、写真に映るかどうかとかどうでもいいから「これ持ってたら素敵だな」って思ったもの
(ちょっといいハンカチとか)

最近プレゼント選びより便箋と封筒選びにばかり時間かけてる気がする
お手紙書くの楽しくて好き


▽普段の行動

普段ってなんだろう?
学校行って好きなCD聞いて本読んでご飯食べて寝て?

あんまり仲良くするの上手くないし話下手だから推しの話はブログや自分宛のDMに書くことが多い
公開されてるものでは静かにしてる(つもりだ)けどその分鍵垢や自分宛のDMがうるさめ


▽同担について

同担さん前は全然平気でした
何故「前は」なのかと言うと最近解釈違いみたいなのを感じて少しモヤモヤしてます
熱量とか推しの好きなところとか色々

容姿を全然見てなくて何も気づかない、気づいても「あ、そうなんだ」くらいですぐどうでもよくなるから容姿の話題出されると詰まっちゃったり。
あとお花も全然興味なくてプレゼント云々の話になると黙っちゃう


ということで話すことが最近あんまりない

別に嫌いって訳ではないし話すけど続かなくて最近「同担さんとは話せない」って感じます

そもそも推しの顔がドストライクなわけでもないし、演技が最高にかっこよくて好きみたいなのでもなくて、なんとなく見ていて安心するから好きだから褒めるポイントがよく違ってモヤモヤしちゃうし、何度も「推しくん心配」と言われると何故か泣きそうになる

同担さん他担さん関係なくどんなジャンルでも解釈違いが辛いです
あとファンサや私信っぽいのされても1人でこっそり嬉しくなってるタイプなので余計に話すことがない


▽ファッションについて

いわゆる赤文字系ファッションが好きで着てます。titty&Co.みたいな
自分の顔は毎日鏡で見てるけど似合ってるかどうかはよく分からない。
白!ピンク!金!の組み合わせ大好きです

ちなみに現場に来ていく服はその日に適当に決める

だって多分服とか見てないでしょ推しくん
というか私が推しくんのこと見る時服とか髪とかじゃなく全体の雰囲気で見てる。
(だから変化に気づかない)


▽総合的な応援スタンス

とにかくマイペースにゆるゆると応援してま

推しくんを通してたくさんの世界が見たい
今年の後半は舞台あるのかな、あるといいな